こころの声を聴く♡

私は 体質的に薬が効きすぎてしまうので、

体調を崩したときや予防には 薬は極力摂取せずに

漢方、フラワーエッセンス、ホメオパシー

薬効茶などで 症状を治していきます。

(海の波には 酔ってしまうので、その時だけ子供用の酔い止めを摂りますが、

子供用でもぐわんっと効く瞬間がわかります)

 

体調が優れなくなると すぐに薬を摂ってしまいがちですが、実は 身体からの重大なメッセージなんですね。

それぞれの症状は 精神面(メンタル)からきています。

だから、 必ず その症状と向き合ってあげる時間を作ってほしいのです。発熱した、喉が痛い、咳が出る、歯が痛い、腰が痛い、肩が重い、首が回らない、

足首が腫れている、胃が痛い、便秘 etc…

どれも すべて身体が その症状を出して あなたに訴えています。

炎症の場合は 怒り、喉の場合は 言いたいことが言えない、便秘など腸は 我慢など、、 

少し考えたら あっ!って思い出すようなことです。こころ当たりがあり、それを受け入れられたらまだいいのですが、「私は違う」と 否定するようであれば それは重症です…。

 

そのメッセージが 辞書のように説明されている本があります。

f:id:unsourire2211:20181012014331j:image

自分を愛して! リズ ブルボーさんの本です。

この本は 本当に優れていて あ〜わまで 症状別に書かれています。

その症状、肉体からのメッセージ、精神からのメッセージ と細かく書かれています。

 

ボディトリートメントにいらした方が 

最近ここが痛い とか 一週間以内に症状が出ている場合はかなりの確率で メッセージです。

先日も 歯が痛いと ボディトリートメントのご予約の前日に連絡があったクライアントさん。

歯の痛み で 調べたところ、

あることへの執着をやめて 自分の人生を歩みましょう。と書かれていました。

(かなりざっくりな説明です。)こころ当たりのあったようでした。

そのことがいかにカラダに負担をかけているのか、強く伝えたかったのです。

痛みは 執着を表す症状。 そのことに気づかせてくれたことに感謝し、その執着を手放しましょう。

自分を愛しましょう♡